2013年09月16日

ちびマッチ選手権1回戦!の巻

こんばんは。

いよいよ、ちびマッチ選手権が始まりました。

自主対戦制ということで今回は、ホームでの開催。
体育センターで安徳ヤングファイターズさんと対戦しました。

試合は御幸先攻で始まりましたが初回の攻撃は無得点。

その裏、先発は太陽。

ちびマッチ選手権1回戦!の巻

先頭打者を四球で出すと次打者の
ホームランでいきなり2点を先制されます。

2回表の攻撃は大知から。
大知、貴宏の安打で無死1,2塁から

智貴の内野ゴロを1塁悪送球で

一気に3者がかえって3点を得点!
逆転します。

しかし、2回に内野安打と中2塁打で1点を取られます。

同点で、その後両チームとも無得点で最終回。

御幸は先頭打者の奏斗が出塁。
盗塁と祥治の犠打、悠の内野安打でチャンスを作り

ちびマッチ選手権1回戦!の巻

太陽のレフトへの大きな当たり!

ちびマッチ選手権1回戦!の巻

一気に本塁まで激走で3点を取ります。

そして6-3で最後の守り。

しかし先頭打者を四球で出すと
次打者も安打でピンチを迎えます。

ちびマッチ選手権1回戦!の巻

そして高いバウンドで右前に安打を打たれ

ちびマッチ選手権1回戦!の巻

内野ゴロの間に同点に追いつかれます。
ここは同点まではいいという気持ちで
確実にアウトを取りに行きましたね。
落ち着いて良く同点までに抑えたと思います。

さあ、延長戦、無死満塁です!

先頭打者の奏斗が倒れますが
祥治の内野ゴロの当たりで、いろいろあって・・・

ちびマッチ選手権1回戦!の巻

ちびマッチ選手権1回戦!の巻

3者がかえって3点を奪います。
さらに太陽の内野安打と諒の四球で2死満塁。

ちびマッチ選手権1回戦!の巻

ここで大知のセンターへの当たり!

ちびマッチ選手権1回戦!の巻

満塁ホームラン!

この回7点を取り、守備に入ります。

ちびマッチ選手権1回戦!の巻

抑えに勇士郎!

最後の守りに備えてカメラ位置を移動しましたが・・・・

移動中に試合終了!

えっなになに?どうやって終わった?

えっ2球?センターフライ、ダブルプレーと。
内野ゴロで3アウト?

マジかっ! 撮れてない!

ちびマッチ選手権1回戦!の巻

ということで、試合終了後の写真に飛びます(笑)

まず1勝ということで、次回の予定はまだですが
楽しみが出てきましたね。

下級生大会も大原低学年大会の案内が来て
ここにきて盛り上がってきましたね。

バンバン予定入ってきてます!さあやるぞ!


同じカテゴリー(公式戦)の記事画像
フレッシュリーグ決勝T進出決定!の巻
勢いに乗ってフレッシュリーグ2試合目!の巻
フレッシュリーグ秋季大会!の巻
JAにじ杯!の巻
スポニチ旗小郡少年野球大会!の巻
秋季学童浮羽支部大会!の巻
同じカテゴリー(公式戦)の記事
 フレッシュリーグ決勝T進出決定!の巻 (2013-10-28 21:55)
 勢いに乗ってフレッシュリーグ2試合目!の巻 (2013-10-23 23:15)
 フレッシュリーグ秋季大会!の巻 (2013-10-18 21:20)
 JAにじ杯!の巻 (2013-09-24 22:45)
 スポニチ旗小郡少年野球大会!の巻 (2013-09-09 21:42)
 秋季学童浮羽支部大会!の巻 (2013-09-06 22:28)

Posted by エトー at 23:31│Comments(2)公式戦
この記事へのコメント
久しぶりに小雪の小さい声の応援がみんなに聞こえたかな?声が小さくて聞こえなかったかな?

ハラハラドキドキの試合でしたね!

次も小さい声で応援します〜(笑)

頑張れちびっこ御幸タイガース
Posted by 小雪 at 2013年09月17日 10:02
小雪さん

お稲荷さんまで届いてますよ(笑)

試合は見応えのある良い試合でしたね~。
プロ野球よりおもしろいです。

本当に何があるかわからない少年野球。
頑張ってる姿は美しい!
Posted by エトーエトー at 2013年09月17日 21:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。