2013年09月09日

スポニチ旗小郡少年野球大会!の巻

こんばんは。

先週は、スポニチ旗小郡少年野球大会という事で
あの、ドコモカップ優勝の庄内ジャガーズさんと対戦でした。

7日の西日本新聞にはドコモカップの記事が1面に載ってましたね。
こういうチームとの対戦はなかなかできませんので楽しみです。

スポニチ旗小郡少年野球大会!の巻

スポニチ旗小郡少年野球大会!の巻

試合は、御幸先攻で始まりました!

初回、2死から岳、蓮斗の連打で1,2塁のチャンス!
ここであと1本が出ずにチャンスを逃します。

スポニチ旗小郡少年野球大会!の巻

先発、蓮斗は1回を3者凡退で抑えますが
2回に1死から左前打を打たれると、2死後に
左3塁打と左2塁打で2点を取られてしまいます。

4回は、先頭打者を四球で出して犠打と四球でピンチ
を迎えると、外野への連続安打で3点を取られます。

スポニチ旗小郡少年野球大会!の巻

打線は、2,3,5回と三者凡退で
なかなかチャンスを作れません。

スポニチ旗小郡少年野球大会!の巻

5回からは岳が登板!

5,6回と三者凡退で抑え、流れを持ってきます。

そして最終回の攻撃!

泰地、凌の連続内野安打で無死1,2塁のチャンスを
作ります!

そして晋哉の犠打で1死2,3塁とします。

温史が三振で2死となりますが

スポニチ旗小郡少年野球大会!の巻

スポニチ旗小郡少年野球大会!の巻

太陽の左安打で泰地がかえって1点を奪います!
しかし、誉史のファールフライを相手キャッチャーが好捕して
試合終了!

1-5での敗戦でした。
最後は一矢報いたと思いますが、早い回でこれが
欲しかったですね。
守備では、1,3,5,6回と三者凡退に抑えてますので
走者が出たらそのまま点に絡んだ試合でした。

確実に走者を進めて、点を取ってくる。
さすが県No1のチームです。

内容的には、まだまだ反省する点が多かったと
思いますが、良い経験になったと思います。

次回の、JAにじ杯に向けて!


そして第2回ちびマッチ選手権の日程が決まりました。

9月15日 10時 プレイボール!

新たな目標ができて下級生も練習に力が入りますね。
当日は中学校体育祭も入ってますが保護者の方はご協力お願いいたします。



同じカテゴリー(公式戦)の記事画像
フレッシュリーグ決勝T進出決定!の巻
勢いに乗ってフレッシュリーグ2試合目!の巻
フレッシュリーグ秋季大会!の巻
JAにじ杯!の巻
ちびマッチ選手権1回戦!の巻
秋季学童浮羽支部大会!の巻
同じカテゴリー(公式戦)の記事
 フレッシュリーグ決勝T進出決定!の巻 (2013-10-28 21:55)
 勢いに乗ってフレッシュリーグ2試合目!の巻 (2013-10-23 23:15)
 フレッシュリーグ秋季大会!の巻 (2013-10-18 21:20)
 JAにじ杯!の巻 (2013-09-24 22:45)
 ちびマッチ選手権1回戦!の巻 (2013-09-16 23:31)
 秋季学童浮羽支部大会!の巻 (2013-09-06 22:28)

Posted by エトー at 21:42│Comments(0)公式戦
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。