2013年08月08日

いざ!西日本学童3回戦!の巻

こんばんは。

いよいよ、西日本学童軟式野球大会3回戦です。

対戦相手は和歌山県代表の田辺第三クラブさん。
6年生主体で県ベスト4の実力と聞いています。

前日から降り始めた雨の影響で、
1時間遅れで始まった試合は御幸先攻で開始。

いざ!西日本学童3回戦!の巻

初回、先頭打者の誉史が死球で出塁。
3塁まで進みますが、あと1本が出ずにチャンスを逃します。

その裏、2死から3番打者にレフトへ打たれます。
しかし4番打者を右フライに抑えてピンチを凌ぎます。

御幸は2回表にも泰地の内野安打と2四球で

2死満塁のチャンス!

しかし、ここでもあと1本が出ずに無得点に終わります。

そして、その裏。

四球とエラーで無死1,3塁となって
右中間2塁打を打たれて2点を先制されます。
さらに1,3塁からダブルスチールで1点。

この回、3点を取られてしまいます。

その後は、両チームとも走者を出しながら
チャンスを生かせない展開。

いざ!西日本学童3回戦!の巻

先発、蓮斗も3回以降は走者を出しながらも

気合の投球!

いざ!西日本学童3回戦!の巻

攻撃陣も円陣を組んで気合を入れます。

そして、5回。
先頭の誉史が四球で出塁すると
ボークで進塁しますが牽制アウトでチャンスを逃します。

しかし、次打者の俊輔が

いざ!西日本学童3回戦!の巻

中安打で再びチャンスを作ります。
さらに岳の四球で1,2塁とすると
相手守備のエラーで2者が一気にかえって

いざ!西日本学童3回戦!の巻

2点を奪います。

さらに、死球と四球で2死満塁のチャンス。

しかし、ここで見逃しの三振。
あと1本が出ません。

2-3と1点リードされて6回に入ります。

そして、90分の時間制限で6回が最後の攻撃。

ここで、先頭打者の太陽が!

左安打で出塁!

さらに、ボークとエラーで一気に3塁へ!

そして誉史の左安打で同点!

その後、2盗塁で1死3塁として

スクイズを仕掛けます!

しかし、投球が大きく外れて
スクイズ失敗で誉史がアウト。

2死後に、2四球で2死満塁のチャンス!

ここでも見逃し三振で勝ち越しのチャンスを逃してしまいます。

6回裏も2死1,2塁のピンチを守って

3-3の引き分け。 90分時間制限で

抽選に入ります!

両チームともに死力を尽くした好ゲーム。
勝っても負けても褒めてやりたいと思います。

両チーム最後にグラウンドに立っていた

18名による抽選。

当たり札はいったいどちらのチームへ!

この模様は・・・・・・・・

動画で!






明日は、柴田春雄杯で~す!



同じカテゴリー(お気に入り)の記事画像
OB戦!再会の巻
サクラサク。の巻
ザ・卒業式!の巻
同じカテゴリー(お気に入り)の記事
 最後の思い出・・・の巻 (2013-12-21 16:42)
 練習風景動画ver!の巻 (2013-12-09 23:21)
 OB戦!再会の巻 (2013-11-06 00:06)
 部員募集中!の巻 (2013-09-11 22:49)
 whatever。の巻 (2013-07-20 00:55)
 サクラサク。の巻 (2013-03-26 18:18)

Posted by エトー at 23:14│Comments(3)お気に入り
この記事へのコメント
エトーちゃん!!!

泣けたよ!

よく頑張ったけどね!

くじ運強い奴!!!出てこ~~~~い!
Posted by 泥酔反省 at 2013年08月09日 11:47
お疲れ様です。

24年ぶりの出場で、3回戦まで進んで
よくやったよ子供たちは・・・(褒)

ヨシ!次だ!次! 泣いてる暇はないぞ!
秋季まで、あと少しだ!がんばるれ~!

あ、会長・・・最後の映画の番宣みたいでかっこよかったよ!
Posted by 爆睡王 at 2013年08月09日 13:22
泥酔反省さん

抽選に弱いですね~。
ホントに強運の持ち主が現れてほしい(笑)

でも良い試合でした。
泥酔さんのカメラマンのおかげで抽選の映像ができました。
写真全部使って、一部始終を載せました。

ありがとうございます。


爆睡王さん

秋季も近いですね。
ホントに暇がありませんね。

その分、たくさんの感動を味わえてます。

DVDのコツがわかってきましたよ~(笑)
結構楽しい・・・・・・(笑)
Posted by エトーエトー at 2013年08月09日 20:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。