2013年12月31日

I Love 御幸タイガース!の巻

こんばんは。

1年間ありがとうございました。<(_ _)>

祈願祭に始まり、イチゴ狩り、親子試合、記録会。
野球観戦に、OB戦、反省会に懇親会。

多数の大会に送迎、審判、お茶出しなど保護者の皆様には大変お世話になりました。

6年生保護者が少ない中、5年生保護者の方には
大変なご協力をいただきました。

吉田さん、國武さん、浅野さん、佐々木さん、石井さん、森山さん、梅木さん、宮崎さん。
迷った時は、中山さんにいろいろと相談にのっていただいたり、
森山裕さん、梅木さん、宮崎さんは、入部してすぐに試合のお世話に来ていただいて。
吉田さんは爆睡しながらも一緒に飲んで頂きました。(笑)
佐々木さんは、先日のベンチ。浅野さんは仕事の時も、朝の準備に来て
送り出してくれました。

会計の矢富さんには、しょっちゅう電話してすみません<(_ _)>
お金関係で大変お世話になりました。北九州のパンと、いちご狩りのパンケーキも。

下級生保護者の方には、今年下級生試合が多い中
上級生試合にも協力いただき、ありがとうございました<(_ _)>

4年の森山太さんにはボーイズのお世話の中、スコアを付けていただきました。
小河元さん、鹿野さんには送迎、球審で活躍していただき、井上さんもご出産という、
めでたく大変な中、ちびマッチのアナウンス、球審などしていただきました。
川辺さんは、大会の申し込みや、写真、その他全般でお世話いただきました。

山崎さん、佐藤さん、坂本さん、宮森さん、小河奏さん、綾部さん、高浪さん。
パームリーブスの時だったか、中体連の試合と重なったときなど
下級生の力が大きかったですね。

下級生はスコアを付けれる方が多く、鹿野さん、川辺さんのお母さん
お父さんでも小河元さんと山崎さんが付けれるし・・・・

みのうのお世話も溝田さん、小河元さん、小河奏さん、永井さん、他にも
下級生のお母さん方にお願いして助かりました。

今村さんには、グラウンドの木の整理で動いていただき、球審などでも
大変お世話になりました。

永井さんには、バス、送迎、あと反省会?・・・・・
でも大活躍で頭が上がりません(笑)

そして、6年生の松田さん。
会計としてお世話いただき、特に蓮斗のじいちゃんには大変お世話になりました。
毎試合来ていただいて、テント立てたり、道具運んだり・・・・
大会の懇親会や、支部納会、あと反省会も・・・・・(笑)

泰地のじいちゃんには、送迎で毎試合ですよね。テントも道具も率先して動いていただきました。
中山さん一家は家族ぐるみで御幸タイガースに関わっていただき
もう、来年で終わるのが勿体ないんじゃないかというくらい・・・・

みなさんと、お世話する中で良く話に出るんですが

「こげん、面白いち思わんかった~」
「子供の野球って面白いね~」
「痺れる試合で、プロ野球より見応えあるばい!」

こういう言葉が出るのは嬉しいし、ありがたいですね。

それから、差し入れ!お土産!子供達もこれが嬉しい!

(う~お世話になったこと思い出してますが・・・書き漏れた場合はすみません。)

その他も僕の知らないところでいろんなお世話をいただいてると思います。

6年生が二人という状態で、練習試合で連敗から入りましたが
山下杯で優勝!支部の春季、全日本と準優勝!
そして、西日本学童の浮羽支部優勝!
フレッシュリーグでは、決勝トーナメント進出!

その後は冠大会でのベスト8やベスト16など
相手チームは6年生主体の強豪相手に勝てるようにもなりました。

日頃からの、監督、コーチの指導の成果を発揮できるようになったと思います。

監督、コーチには野球の技術面だけではなく
野球の楽しさ、礼儀、仲間とのつながりなども
試合、練習を通じてご指導いただきました。

子供達も見違えるように成長しました!

ありがとうございました。<(_ _)>

出利葉監督が俊輔には、好きな背番号をやりたいと言ってくださったり
大会が重なったときも、子供の気持ちを大事にしていただいて
本当に子供第一で考えてくださる監督で感謝しています。

今年は、裕斗のスコラーというポジションを作っていただきました。
野球が好きなら・・・と、裕斗も楽しくやれてると思います。
これで野球をずっとやれて、そう遠くない日に体を思いっきり動かせますよね。

親子のつながりも、御幸タイガースを通じて深まったんじゃないかと思います。

出利葉コーチはノックがうまいとの評判で、あとベンチでは動かざること山の如し!(笑)

中嶋コーチは、楽しく丁寧に教えますので、下級生は野球がどんどん好きになってるでしょうね。

監督、コーチとは1年間よく飲みました(笑)1年間でわかったことは・・・・・

3人とも野球が好きですね~。熱い!

これだけは、どのチームにも負けてませんね(笑)

子供にも監督、コーチへの感謝の気持ちを持って野球に取り組んで頂きたいと思いますが
自分自身も感謝の気持ちでいっぱいです。

長男からお世話になってますので、今年は恩返しのつもりで
なんとか力になればと思ってやってきました。

ちょっとは、出来たかなと思います。

何べん言ったかわかりませんが最後に・・・・

7年間ありがとうございました。<(_ _)>

I Love 御幸タイガース!の巻

I Love 御幸タイガース!の巻


最後の納会がありますので、DVD作成に取り掛かります!

2014ブログもお楽しみに!

http://miyukitora2014.yoka-yoka.jp/



Posted by エトー at 17:34│Comments(5)
この記事へのコメント
皆様、1年間ありがとうございました。
会長の嫁ではありましたが、お世話がいき届かなかった事があったと思いますが、皆様のご協力のおかげで、無事一年終わる事ができました。
そして、監督コーチには、ご指導頂きありがとうございましたm(__)m
感謝の気持ちで一杯です。

本当にお世話になりました。ありがとうございました♪
Posted by ⑥ 母 at 2013年12月31日 20:01
江藤会長!お疲れ様でした!
全ては会長の頑張りに皆が共感し動いたものと思います!

やり遂げた今、ホッとしたでしょうね!
まだ納会はありますが、ブログが終わった事で寂しくなるんじゃ(笑)
って言うか、よかよかはどうなってるんだろうか?
書き込んで消える?元旦の投稿は諦めました(^_^;)
もう少し、チャレンジしてみます!

あっ!
皆様、明けましておめでとうございます!
本年度も皆さんのご協力よろしくお願いします!
江藤会長が書き込んでるように、皆様の協力なしで一年はこせません!
御幸タイガース愛で、頑張っていきましょう!

話は変わりますが、会長!DVD楽しみにしてますよ!
いろんな技入れてるんやろな!
去年一年の頑張りが、一枚のDVDに…
これも大変だけど、出来た時の感動は凄いと思います!

納会まであと少し!最後の仕事ですね!
これで会長も卒団と思わないで下さいね!役職は用意してますよ!
すごいやつを(笑)

奥様!お疲れ様でした!
いろいろとご苦労されたでしょう!代表して…すみませんでした!
会長が今日も酒飲みやりますよと!毎回!
それを止められなかった事が、今となっては反省しております!
本年度は、私が誘いますのでご了承下さいね(笑)

明日は祈願祭です!
御幸タイガースに関わってる全ての方々の祈願します!
Posted by 泥酔反省 at 2014年01月01日 17:02
やっと2014御幸タイガースブログが、アップできたよ(^_^;)
皆さん!日記の下の方に出てますよ!
Posted by 泥酔反省 at 2014年01月01日 17:38
江藤会長 お疲れ様でした。・・・ (涙)

1年間いろんな事がありましたが、爆睡王的には、
親子試合の、いちご事件が、印象に残ってしまいました。
しっかりした会長が、まさか天然とは・・・(笑)

しかし、すごく頑張りましたよ!
お疲れ様でした。
Posted by 爆睡王 at 2014年01月02日 01:46
新年明けましておめでとうございます!
江藤会長、私と同じ学童野球7年間大変お疲れ様でした!
御幸さんとはライバルでもありながらも楽しく交流できた事にも
大変嬉しく思っております。素晴らしい思い出となりました。
御幸さんも監督さんをはじめ皆さん熱い人ばかりで・・・
1年間大変お世話になりました。ありがとうございました。

江藤会長、私も毎日、ブログ楽しみで見てましたよ!
野球以外にもグルメの話に、あまおう(イチゴ)の話など盛り沢山で最高のブログでしたよ。
たまに一緒に飲む時にはいつもブログの話で盛り上がったり(笑)
書いたやつしかわからんよねと(笑)
では江藤会長、1年間お世話になり、ありがとうございました!
また飲みましょう!(笑)
Posted by 千年OB徳永 at 2014年01月04日 14:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。