2013年11月13日

ちびマッチ選手権決勝Tの巻

こんばんは。

先週行われた、低学年の大会、ちびマッチ選手権
ですが、予選敗退ながら当番チーム枠での選出で
決勝トーナメントに挑むことになりました。

子供達も、ビックニュースに大喜びでしたね。
今年は運がいいのかな?


さて、試合ですが一回戦は、照葉ハンターズさん。

初回、照葉さんが2点を先行しますが
裏の攻撃で太陽、諒の安打で1点をかえします。

2回にも2点をとられて、1-4とリードされます。

3回に悠、諒の安打で追い上げますが
4回にも2失点で2-6。

4回裏に4つの四球などで2点をとって追い上げますが・・・

5回に1点をとられ、裏の攻撃も無得点。

4-7での敗戦となってしまいました。

この後、1回戦敗者同士の対戦では、大野リトルファイターズさん
に2-1で勝利!

先発、悠は2回の1失点のみに抑え
祥治の2点3塁打で逆転勝ちです!

決勝トーナメントは敗退となりましたが
ちびマッチは敗者同士の交流戦がありますので
2日目も試合の予定でした。

雨で中止になりましたが、交流戦が出来るのも、
ちびマッチの特徴ですね。
試合経験が出来るのは子供にとっては嬉しいことですね。


あと、11月2日にあった大原低学年大会を書いてませんでしたね。
すみません<(_ _)>

結果は、第一試合で大野ヤングライオンズさんに2-1で勝利。
第二試合で千代田東部少年野球さんに5-9で敗北。

5チームで2試合ずつ行うリーグ戦で結局予選敗退となりました。

今年は、4年以下での試合が、練習試合も含めると40試合になりました。
なかなかの試合数ですね。
これだけの試合経験が出来るのも保護者のみなさんのご協力と
監督、コーチの日頃のご指導のおかげだと思います。

まだ、低学年もあと1つ大会が残ってます!

ドカベン!

香川さんと写真が撮れます!たぶん


最後に大原低学年大会の写真です!

川辺さんありがとうございました。
連続写真もあり、クロスプレーもあり、良い写真ばかりですよ~!
ありがとうございます。<(_ _)>

ちびマッチ選手権決勝Tの巻

ちびマッチ選手権決勝Tの巻

ちびマッチ選手権決勝Tの巻

ちびマッチ選手権決勝Tの巻

ちびマッチ選手権決勝Tの巻




Posted by エトー at 22:14│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。