2013年06月20日

根性!ドコモカップ1回戦。の巻

こんばんは。

昨日は平日でしたが、ナイターでの試合ということで
ドコモカップ1回戦が19:30開始で始まりました。

ちょうど、5年生の宿泊訓練ということで5年生は
帰宅後すぐに試合で、弾丸スケジュールでした。

大丈夫かな?と心配でしたが、やっぱり疲れてましたね。

それでも試合になれば、みんな根性でがんばりました。

試合は、大石ジャイアンツさんと対戦。

御幸先攻で初回は両チーム無得点。

2回に蓮斗の右前打と泰地の死球で無死1、2塁。
岳が送って、1死2、3塁とチャンスを迎えます。

ここで最近、好調の凌が、中前打で1点先制します。

続く、温史のスクイズで1点追加。

さらに太陽の内野ゴロで凌が本塁を狙います!

根性!ドコモカップ1回戦。の巻

根性!ドコモカップ1回戦。の巻

間一髪セーフ! 

3-0。とします。

3回表にも、エラーで1点を追加して4-0としますが
その裏、連続安打と四球で2死満塁のピンチで右越え2塁打を打たれて2点をとられます。

4回裏にも、内野安打と連続四球で2死満塁のピンチを迎えますが

この回、途中から登板した岳がピンチを救います。

根性!ドコモカップ1回戦。の巻

三振 でこの回、無得点に抑えます!

根性!ドコモカップ1回戦。の巻

6回表にはワイルドピッチで貴重な追加点。

5-2 。とします。

守りでは毎回、ランナーがでてピンチを迎えますが相手のミス
にも助けられてなんとか0点に抑えて5-2で辛くも勝利。

根性!ドコモカップ1回戦。の巻

5年生は、強硬スケジュールの中、よくがんばりました。

根性!ドコモカップ1回戦。の巻

となりのグラウンドで、浮羽ボーイズの練習
があってましたので0Bも応援に。

保護者OBもナイターで来やすかったですかね?
多数の応援団で心強かったですね。



そして・・・・・・

吾輩は猫である、名前はまだない。

根性!ドコモカップ1回戦。の巻

アイランドが自宅の猫です(笑)

まあ、慣れてますね。試合も見てるでしょう!

また、金曜も試合があるからよろしくな!



同じカテゴリー(公式戦)の記事画像
フレッシュリーグ決勝T進出決定!の巻
勢いに乗ってフレッシュリーグ2試合目!の巻
フレッシュリーグ秋季大会!の巻
JAにじ杯!の巻
ちびマッチ選手権1回戦!の巻
スポニチ旗小郡少年野球大会!の巻
同じカテゴリー(公式戦)の記事
 フレッシュリーグ決勝T進出決定!の巻 (2013-10-28 21:55)
 勢いに乗ってフレッシュリーグ2試合目!の巻 (2013-10-23 23:15)
 フレッシュリーグ秋季大会!の巻 (2013-10-18 21:20)
 JAにじ杯!の巻 (2013-09-24 22:45)
 ちびマッチ選手権1回戦!の巻 (2013-09-16 23:31)
 スポニチ旗小郡少年野球大会!の巻 (2013-09-09 21:42)

Posted by エトー at 20:43│Comments(3)公式戦
この記事へのコメント
やはり疲れてましたね!
息子も宿泊訓練で捻挫!何しとるんじゃい!こんな時に!
帰ってきてすぐに、テェーピングして応急手当”
もう気合い入らない顔で!どうなるかと?

まぁ~試合には勝って内容に負けた感がありましたね!
子供が頑張って野球をしてますが、ピンチもあればチャンスもありと!
お互いにハラハラドキドキの、展開が続きましたね!

優勝とかした後の、重要な試合!
意外にポロっと負けるパターンになる事が多いのですが、辛くも勝利に終わりほっとしましたね!会長!

OB保護者の方、OBの子供達も応援に来ていただいて感謝してますね!

その後の、反省会も違う意味で盛り上がり?違うかな(笑)
これからの子供達の行く末も考えながら、考え深い話ができましたね!
松田のおやっさん!毎回、吉井から浮羽まで野球談義にお付き合い頂きありがとうございます!
体には十分気をつけていただいて、無理がないように野球談義しましょう!
Posted by 泥酔反省 at 2013年06月20日 21:22
ドコモカップ1回戦お疲れ様でした。
ハラハラドキドキの試合でした、若干一名イライラしてい方が・・(笑)
疲れてる中、よくみんなで粘って勝ったと褒めたいと思います。

いぁ~反省会良かった、深い話で、監督が言った一言、ざわついた店内も
シーンと静まえかいり保護者も監督の言葉に考えさせられましたね
「チクショ~監督かっこよすぎ~」
も~2回戦からは、俺マスクはめてお応援します・・・(笑)

会長、猫の名前いいのありますよ、こんなのどうでしょう。
道端〇〇なんか?
Posted by 爆睡王 at 2013年06月21日 08:44
泥酔反省さん

反省会では、深い話ができました。
K野さんも久しぶりの参加でいろんな話
ができました。

でも平日は早めに帰りましょうね~(笑)


爆睡王さん

マスクには赤で×付けてくださいね。
1回休みです(笑)

猫の名前はHさんですか?
道端で寝るところはそっくりですね・・・(笑)
Posted by エトーエトー at 2013年06月21日 21:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。