2013年10月18日

フレッシュリーグ秋季大会!の巻

こんばんは。

先週は、フレッシュリーグ秋季野球大会ということで
久留米の城島総合グラウンドでリーグ戦二試合を行いました。

県内外から80チームが参加する大きな大会です。

まずは5チームの予選リーグを総当たりで行い
上位1チームが決勝トーナメント進出になります。

初日は、中島サンダーズさん。博多の森ジュニアホークスさんとの対戦。

第一試合の中島サンダーズさんは熊本県のチームです。

御幸先攻で始まった試合ですが、
先頭打者の太陽がいきなり左安打で出塁します。

フレッシュリーグ秋季大会!の巻

1死後に、俊輔の犠打で2塁に進めますが
蓮斗がフアーストゴロでこの回0点で終わります。

先発、蓮斗は、1,2回と三者凡退で抑えますが
3回に2死から、中安打と内野安打でピンチとなりますが次打者を

三振で無得点に抑えます

さらに、4回にも2死からセンターオーバーの3塁打。

フレッシュリーグ秋季大会!の巻

深めに守っていた誉史を越える大きな当たり
で2死、三塁のピンチ!しかしここも・・・・

三振で抑えます!

5回にも2死から失策の走者が2盗、3盗と足で攻撃!

フレッシュリーグ秋季大会!の巻

ここは、盗塁阻止で抑えます!

6回、7回にも走者を出しながらも、なんとか無得点に。

攻撃は、初回の太陽の1本のみ。
8三振で2回以降は完璧に抑えられて・・・・

0-0で延長へ!

そして、無死満塁で御幸の攻撃!

泰地の打球はセンター前へ!

しかし、センターに好捕されて1アウト!
続く、魁貴、凌も三振で無得点。

1点も取れずに最後の守備へ!

フレッシュリーグ秋季大会!の巻

無死満塁!一打サヨナラの大ピンチ!

ピッチャー泰地!先頭打者を3ボール1ストライクで
追い込まれながら・・・・

サードゴロに打ち取り、本塁で1アウト!
次打者もピッチャーゴロに打ち取り、本塁で2アウト!

あと1つ!

打球はフアーストフライ!

フレッシュリーグ秋季大会!の巻

晋哉がガッチリキャッチして3アウト!

0-0の引き分けで今年2回目の・・・

抽選になります!

フレッシュリーグ秋季大会!の巻

最後の18名による抽選!

熊本県No1チームに良く戦いました。
あとから聞いたんですが、九州大会で準優勝する
強豪チームをよく0点に抑えましたよね。

攻撃は、10三振で完璧に抑えられてしまいました。
延長も両チームスクイズを仕掛けず真っ向勝負!
ナイスゲームだったと思います。

もう勝っても負けてもいいです!

ここまで戦えたことが自信になると思います!



それでは・・・・・・


抽選の結果を・・・・
(映像はありません・・・・(笑)


勝者・・・・




フレッシュリーグ秋季大会!の巻

御幸タイガース!






同じカテゴリー(公式戦)の記事画像
フレッシュリーグ決勝T進出決定!の巻
勢いに乗ってフレッシュリーグ2試合目!の巻
JAにじ杯!の巻
ちびマッチ選手権1回戦!の巻
スポニチ旗小郡少年野球大会!の巻
秋季学童浮羽支部大会!の巻
同じカテゴリー(公式戦)の記事
 フレッシュリーグ決勝T進出決定!の巻 (2013-10-28 21:55)
 勢いに乗ってフレッシュリーグ2試合目!の巻 (2013-10-23 23:15)
 JAにじ杯!の巻 (2013-09-24 22:45)
 ちびマッチ選手権1回戦!の巻 (2013-09-16 23:31)
 スポニチ旗小郡少年野球大会!の巻 (2013-09-09 21:42)
 秋季学童浮羽支部大会!の巻 (2013-09-06 22:28)

Posted by エトー at 21:20│Comments(3)公式戦
この記事へのコメント
マジ、熊本NO.1やったと!すげ~!!!
あと、動画の抽選勝者バージョン欲しかったね!

この日のお酒は、めちゃ美味しかったでしょうね!
自分が行っていたら、スパー爆睡王まちがいない!

ここまで来たら、てっぺん目指してがんばれ~
Posted by 爆睡王 at 2013年10月22日 17:38
だよね!
知らぬが仏とはよく言ったもんです!
無心でプレーに専念した結果でしょうね!

爆睡王さん!代わりに私が爆睡しました(^^)
けど美味かったですよ!

岳が早く戻るように、怪我が治って欲しいですね!
それまでは、みんなで頑張っときますよ!

抽選での勝利久しぶりかな?初めて?
Posted by 泥酔反省 at 2013年10月23日 14:05
爆睡王さん

動画は納会までとっときます(笑)

初対戦の試合は、未知の部分もあるので
やってみないとわかりませんね。

次回はぜひ、一緒に美酒を。



泥酔反省さん

気持ちよさそうに爆睡してましたね。
いや、休憩ですか?(笑)

抽選勝利は自分が知ってる限りでは初ですね。
無心のプレーが運を呼び込んだんでしょうね。

全員揃ってのプレーが早く見たいですね。
Posted by エトーエトー at 2013年10月23日 22:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。