2013年05月27日

激闘!スポーツ少年団!の巻

こんばんは。

久々の更新ですね(^_^)v
多忙につき、帰ったらついウトウトと(-_-)zzz

しかし、先週の熱い試合は眠気を飛ばす

緊張感!

ライバル千年ドラゴンズさんが相手で
選手も燃えてましたね。

そのスポーツ少年団浮羽支部大会ですが
まずは1回戦で山春ベアーズさんと対戦。

初回から得点を重ね、17-0の5回コールドでの勝利。
4回からは諒、奏斗、悠、智貴も出場して公式戦デビューですね。

上級生試合の公式戦で緊張したと思います。
2年後には同じ場所で主力で活躍してるでしょうね。


そして、準決勝で千年ドラゴンズさんと今季三度目の対戦。

試合は御幸先攻で始まります。

先頭打者の誉史が中前打で出塁すると
岳の犠打で1死2塁のチャンスを作ります。

しかし、俊輔、蓮斗とあと1本が出ずにチャンスを逃します。

その後も打線は、2回から5回まで3者凡退となかなかチャンスを作れません。

守っては、7回までに5安打を打たれ2死3塁の場面も2度。
その苦しい状況を全員で

懸命に守ります!

激闘!スポーツ少年団!の巻

そして試合は0-0のまま、延長戦へ。

激闘!スポーツ少年団!の巻

延長タイブレーク。まずは御幸の攻撃。

激闘!スポーツ少年団!の巻

三塁に蓮斗。

激闘!スポーツ少年団!の巻

二塁に泰地。

激闘!スポーツ少年団!の巻

一塁に魁貴を置いて。

激闘!スポーツ少年団!の巻

打席には凌。

「思い切って打ってこい!」

1ボールのあと、3球ファールで粘ります。

「凌!あたるぞ!がんばれ!」

しかし、ファーストフライで1死を取られてしまいます。
続く、温史も三振で2死。

ここで太陽が貴重なデッドボール。

激闘!スポーツ少年団!の巻

なんとか1点を奪います。
そしてベンチも動きます。(スコアも忙しい・・・・(T_T)

激闘!スポーツ少年団!の巻

魁貴に代わって、2塁代走に祥治。
4年生ながら貴重な戦力。

「祥治!ツーアウト!1本でかえってこい!」

打席には誉史!

しかし、打球はピッチャーフライで、この回1点止まり。

よーし!あとは守るだけ。誉史頼むぞ!

激闘!スポーツ少年団!の巻

千年さんの打順は9番から。

誉史が気迫で投げます!

先頭打者を投ゴロ、バックホームで1死。

あと2つ!

1ストライクのあとの2球目。

打球は左翼線へ!

激闘!スポーツ少年団!の巻

レフト、凌も懸命に追いますが・・・・・

蓮斗もランナーを呆然と見送るだけ・・・・

2人がかえって1-2でサヨナラ負けとなってしまいました。

残念ですが、目いっぱいやっての結果だったと思います。
千年さんの強力打線を必死に守って、なんとか0点に抑えて。

それに凌が、いい経験出来たようですね。
負けてしまいましたが、これでもっと気持ちが入ると
これから楽しみです。

千年ドラゴンズさんにはぜひ優勝してもらって、
地区大会ではリベンジしたいですね

これでスポーツ少年団は終わりじゃありませんので。
地区大会は決まってますので、6月22、23日です。

浮羽支部、4チームが初日すべて勝ち上がって・・・・
みたいな展開ができるように。


ひとまず、今週はフットベースでリラックスかな?

ただし、ケガだけはしないように・・・・・(マジで・・・(笑)





同じカテゴリー(公式戦)の記事画像
フレッシュリーグ決勝T進出決定!の巻
勢いに乗ってフレッシュリーグ2試合目!の巻
フレッシュリーグ秋季大会!の巻
JAにじ杯!の巻
ちびマッチ選手権1回戦!の巻
スポニチ旗小郡少年野球大会!の巻
同じカテゴリー(公式戦)の記事
 フレッシュリーグ決勝T進出決定!の巻 (2013-10-28 21:55)
 勢いに乗ってフレッシュリーグ2試合目!の巻 (2013-10-23 23:15)
 フレッシュリーグ秋季大会!の巻 (2013-10-18 21:20)
 JAにじ杯!の巻 (2013-09-24 22:45)
 ちびマッチ選手権1回戦!の巻 (2013-09-16 23:31)
 スポニチ旗小郡少年野球大会!の巻 (2013-09-09 21:42)

Posted by エトー at 22:32│Comments(4)公式戦
この記事へのコメント
凄い試合でしたね!
御幸も千年も凄い!!両者に拍手(パチパチ)
Posted by 凄いね! at 2013年05月28日 08:13
長編ブログご苦労様です。

いやぁ~しびれる試合でしたね、ミスもありましたが

よくみんなで7回まで無失点に抑えましたね。

下級生も見てて得るものがあったのではないでしょうか。

最後の蓮斗の写真は、くるものがありますね・・・(涙)

試合後、陵が泣いてる姿を見て、ますます強くなるタイガースを

確信しました。

あ、会長ジャムかなりいい感じでしたよ。
Posted by 爆睡王 at 2013年05月28日 08:25
御幸タイガースの活躍をブログを通して拝見させてもらってます。
6年生が2人しかいないチームの中、すばらしい戦いぶりですよ!!
来年は期待大!?
ブログを通して選手達の奮闘ぶりが、うかがわれます。
これだから学童野球は面白と懐かしく思う今日この頃です。
Posted by OB at 2013年05月28日 20:15
凄いね!さん

ありがとうございます。
子供達も仲いいんですよね。

4年の時の柴田春雄杯も逆転サヨナラで負けましたが
そのころから、良いライバル関係が出来てると思います。


爆睡王さん

ジャムいいでしょ!
ヨーグルトにまぜてみてください。美味い!

次回の反省会は楽しみにしてますんで。ぜひ!



OBさん

ありがとうございます。
毎年、学年編成が違う中、監督、コーチの指導の賜物
と感謝してます。

ブログも素人、野球も素人ですが、学童野球で
楽しんでおります。

いろんな方が見てるようで、内容がよそ行きのブログに
なりそうですね。(笑)
Posted by エトーエトー at 2013年05月28日 22:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。