2013年03月25日

地区大会決定!の巻

こんばんは。

24日に行われた県春季学童浮羽支部大会は
1回戦、2回戦と勝利して

地区大会出場を決めることが出来ました。

浮羽支部からは2チーム。御幸と福富少年野球クラブさん
が出場となります。

決勝戦は日程未定ですが、ぜひ優勝して、地区大会に行きたいと思います。


試合模様ですが、1回戦は大石ジャイアンツさんと対戦しました。

まず、1回裏、御幸の攻撃。

誉史、俊輔の連続四球のあと4番蓮斗の右安打で2点を先制します。

地区大会決定!の巻

3回、5回にも蓮斗の右安打で追加点4-0とリードします。

蓮斗!絶好調! (中畑清!(笑)

しかし、6回に1点、最終回も2点失い5-3と追い上げられます。

そして2死2塁で、またまたセンターに打球が!

地区大会決定!の巻

こんどは・・・・・・

地区大会決定!の巻

ガッチリ・・・・・・

地区大会決定!の巻

キャッチ!  

なんとか勝利することができました。(汗


そして、2回戦は吉井クラブさんと対戦。

今年初対戦となります。

試合は4回表で6-6の展開。

しかし4回裏に2点、6回に2点を奪って10-6で勝利!

地区大会出場です!

でも試合内容は、四球10個を与えてしまい、
攻撃では走塁ミスが目立ちました。

今年のチームは打ち勝てるチームじゃないので
走塁ミスをなくしていくことが大事ですね。

そして四球を少なくして守りでリズムを作る。

ですよね。監督、コーチ。

反省会でちゃんと反省してますよね(笑)

野球のことしか話してない!


決勝戦はまだ未定ですが地区大会にむけて
保護者もバックアップ体制を整えていきたいと思います。

そして前年カメラマンの米倉さんに桜の写真を
撮っとけとアドバイスいただき・・・・・

桜咲く野球少年!

バッチリ!撮りました。

明日、掲載です!



同じカテゴリー(公式戦)の記事画像
フレッシュリーグ決勝T進出決定!の巻
勢いに乗ってフレッシュリーグ2試合目!の巻
フレッシュリーグ秋季大会!の巻
JAにじ杯!の巻
ちびマッチ選手権1回戦!の巻
スポニチ旗小郡少年野球大会!の巻
同じカテゴリー(公式戦)の記事
 フレッシュリーグ決勝T進出決定!の巻 (2013-10-28 21:55)
 勢いに乗ってフレッシュリーグ2試合目!の巻 (2013-10-23 23:15)
 フレッシュリーグ秋季大会!の巻 (2013-10-18 21:20)
 JAにじ杯!の巻 (2013-09-24 22:45)
 ちびマッチ選手権1回戦!の巻 (2013-09-16 23:31)
 スポニチ旗小郡少年野球大会!の巻 (2013-09-09 21:42)

Posted by エトー at 21:09│Comments(5)公式戦
この記事へのコメント
うお~ナイスチャッチ俊輔よくとった。

カメラマンもよく撮った。

反省会も、よく飲んだ・・・(寝てたけど。)
  
Posted by モアイ1号 at 2013年03月25日 23:01
地区大会出場、おめでとうございます!
Posted by モアイ2号 at 2013年03月26日 06:30
勝ったとしても内容が悪過ぎる!
四球が多過ぎる!
リズムが悪いよね!

今回は北筑後大会に出場できるけど、これからはもっと精度をあげないといけませんね!

私も試合を見に行きましたが、他のチームができて御幸が出来ていないことが多々ありました!
本日の練習から厳しく教えて行きたいと思います!
余りにもダラダラし過ぎ!

会長!気合入れるばい!まずは、キャプテン、副キャプテンからね!
Posted by 泥酔反省 at 2013年03月26日 14:07
モアイ1号さん

カメラマンありがとうございます。

S木さん、Y倉さんもありがとうございます。

桜の写真いいですね。
プレーにも桜が彩をそえて一段と良い写真になりました。



モアイ2号さん

地区大会も代表として頑張りたいと思います。



泥酔反省さん

礼儀ももちろんですが、試合に挑む前の
心構えが大切ですね。

元気を出してキビキビと動く。
攻守交代やバット引き、すべてが野球のプレー
ですからね。

上級生が率先して行動することが大事ですね。

気合入れときます。
Posted by エトー at 2013年03月26日 20:37
今使使用中のVISTA自作パソコンがそろそろ寿命なのでWIN7でまた自作しています。VISTAとのデュアルブートさせる予定ですが、VISTAで環境を作るのに時間がかかり、WIN7はまだインストールできていません。みなさんのレビューではなんのトラブルもなくインストールできると書いてありますので、安心しています。
Posted by Windows8 at 2013年07月19日 05:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。