2013年03月18日

久留米近圏大会!の巻

こんばんは。

みなさん。久留米近圏大会は

応援ありがとうございました

久留米球場までかけつけてくれた方、
ホームページで観戦してくれた方

選手たちの力になりました。

卒団生も応援にかけつけてくれました。

久留米近圏大会!の巻

さあ!試合開始です。

開始直後に小雨が降り始め、雨の中の試合となりました。

久留米近圏大会!の巻

大善寺ホーマーズさんは去年の同大会3位の強豪チーム。
正直、どこまで戦えるか不安でした。

久留米近圏大会!の巻

先発オーダーは次のとおりです。

久留米近圏大会!の巻

初回。御幸の攻撃。
2死から泰地、蓮斗の安打で2,3塁。

そして岳!

久留米近圏大会!の巻

センター前ヒット!

久留米近圏大会!の巻

泰地がかえって先制!

蓮斗まわれ!かえってこい!

久留米近圏大会!の巻

He's out!

あと1点欲しかったですが、
勇気の出る先制点を取ることが出来ました。

2回にも魁貴の安打と顕成、温史の犠打
でチャンスを作ります。

ここで9番太陽の中安打で追加点。

2-0とします。

(いける・・・・かも。)心の声

しかし3回にエラーで失点。
4回にはスクイズで同点とされます。

大善寺さんもさすがです。じわじわきました。

御幸も負けてません!
5回。誉史の内野安打からチャンスを作ると

久留米近圏大会!の巻

4番、蓮斗のライトオーバー3塁打で勝ち越し!

(うぉー!すごい試合。スコア書くだんじゃねえ)心の声

しかし、その裏。
四球の走者をレフトオーバー三塁打で
また同点とされます。

(このあたりで蓮斗から誉史に)

その後、2死を取りますが、四球で満塁とされます。

そしてここでチームワークが!

久留米近圏大会!の巻

内野陣が集まってピッチャーを勇気づけます。

そして外野陣もなぜか・・・・・・

集まってました・・・・・・

(コーチ談   初めて見ました・・・・・(笑)

でもそれがよかったかな~
ピンチを切り抜けて同点で最終回へ

(ここまできたら勝ちたい・・・・・)

7回表は蓮斗の安打が出ますが無得点。

久留米近圏大会!の巻

7回裏。
四球とエラーで無死1,3塁のピンチ!

(ここらへんで誉史から蓮斗へ。)

ピッチャーフライとレフトフライで2死まで取ります。

あと一人!がんばれ!

そして運命の1球がセカンド後方に!

俊輔ー!

久留米近圏大会!の巻

久留米近圏大会!の巻

セーフ!ノーキャッチ!


ふらふらっと上がったあたり・・・

俊輔も懸命に飛び込んで・・・・・

グローブまでは入ったんですが・・・・・


すぐには立ち上がれませんでした・・・・・・

最後は、地面を殴りつけて悔しがってました・・・


久留米近圏大会!の巻


本当に紙一重のところでしたが

ナイスゲーム!

かなり内容のある試合で、今後、大きく伸びる
きっかけになるような試合だったと思います。

自分たちはやれるんだ!

悔しいけど。自信になる試合だったと思います。

蓮斗と俊輔が・・・・・

「こんどは絶対勝とうな」

こう言ってました・・・・(涙)



序盤でこの感動!

今年、1年楽しみです(^_^)v


同じカテゴリー(公式戦)の記事画像
フレッシュリーグ決勝T進出決定!の巻
勢いに乗ってフレッシュリーグ2試合目!の巻
フレッシュリーグ秋季大会!の巻
JAにじ杯!の巻
ちびマッチ選手権1回戦!の巻
スポニチ旗小郡少年野球大会!の巻
同じカテゴリー(公式戦)の記事
 フレッシュリーグ決勝T進出決定!の巻 (2013-10-28 21:55)
 勢いに乗ってフレッシュリーグ2試合目!の巻 (2013-10-23 23:15)
 フレッシュリーグ秋季大会!の巻 (2013-10-18 21:20)
 JAにじ杯!の巻 (2013-09-24 22:45)
 ちびマッチ選手権1回戦!の巻 (2013-09-16 23:31)
 スポニチ旗小郡少年野球大会!の巻 (2013-09-09 21:42)

Posted by エトー at 22:18│Comments(6)公式戦
この記事へのコメント
手に取るように試合の様子がわかりました。
技術も心も、みんな成長してますね~(感心)

御幸タイガース、FIGHT!! 応援しています。
Posted by 三寒四温 at 2013年03月19日 12:49
いやぁ~子供達!がんばったよ!

いろんな課題はあると思うけど、これからの試合でこの悔しさを晴らして欲しいですね!

次の大会向けて、気合い入れて頑張るぞぉ~!

その後の反省会は。。。。やりすぎました(笑)
今年も、やりすぎるぞぉ~!
Posted by 泥酔反省 at 2013年03月19日 14:21
よく頑張りましたね♪
本当に、ハラハラドキドキの、試合でした。
試合後の、5年生2人の涙をみて、もらい泣きをしました。
まだまだ、今年の試合は始まったばかりです。
この、悔しさをバネに頑張って下さい。

応援してますよ!
Posted by victory at 2013年03月19日 18:10
三寒四温さん

ありがとうございます。

昨日はブログ閲覧数500超えでした。
こうなると責任重大ですね。(T_T)
プレッシャーにつぶれないようがんばります。



泥酔反省さん

次の大会はぜひ勝利で終わりたいですね。

でも反省会は1回戦で・・・・・・
終わりたいですね。(笑)



victoryさん

ありがとうございます。

5年生二人はこれから濃い~1年が待ってます。
保護者もですが・・・・・・(笑)

試合後の涙はいいですね。
悔し涙。うれし涙。どんどん感情出して
その涙を次に生かしてほしいです。

これからも応援よろしくお願いいたします。
Posted by エトーエトー at 2013年03月19日 21:53
会長~ もう感動したバイ、初めてコメント書くけど       
蓮斗・俊輔の涙には、こっちも目頭が熱くなりました。
感動をありがとう


反省会は、またまた爆睡していたみたいで?           
Posted by 爆睡王 at 2013年03月19日 22:29
爆睡王さん

コメントありがとうございます。
誰だかすぐわかりました。(笑)

本当に感動しましたね。
子供のおかげです。
御幸タイガースで本当に良かった。
監督、コーチありがとうございます。

次回から割り勘要員にならないように
してください。(笑)
Posted by エトー at 2013年03月19日 23:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。