2013年08月19日

山春ベアーズ35周年記念大会。の巻

こんばんは。

一週間ぶりの更新ですね(笑)
すみません。長いお盆休みでした<(_ _)>

さあ。

お盆も終わって夏休みも終盤ですね。

先週は、山春ベアーズ35周年記念大会という事で

山春ベアーズさん。

35周年おめでとうございます。

今後とも、よろしくお願いいたします。


では、さっそく試合のほうですが
1回戦は、竹野レッズさんと今季初対戦ですね。

試合は、両チームとも5回まで無得点。
先発、蓮斗は1,2,4回と三者凡退で抑えます。

攻撃では、3度得点圏に走者を進めますが
あと1本が出ません。

そして、6回表、竹野レッズさんの攻撃。

山春ベアーズ35周年記念大会。の巻

2死から中前打を打たれます。

山春ベアーズ35周年記念大会。の巻

そして4番に右中間への3塁打を打たれ
先制されると次打者にも左前打を打たれて
この回2点を失います。

時間制限での6回最終回の攻撃。

2点ビハインドの場面。

1死から岳の四球でチャンスを作ると

山春ベアーズ35周年記念大会。の巻

4番、蓮斗の右中間3塁打で

山春ベアーズ35周年記念大会。の巻

まずは1点!

そして魁貴の!

山春ベアーズ35周年記念大会。の巻

スクイズ!

山春ベアーズ35周年記念大会。の巻

これが見事に成功して同点に追いつきます!

さらに2死から凌、太陽、晋哉の三連打で満塁。

サヨナラの場面で裕人!

山春ベアーズ35周年記念大会。の巻

1ストライクの後の2球目!

山春ベアーズ35周年記念大会。の巻

しかし、惜しくもファーストフライで試合終了。

裕人もプレッシャーのかかる場面を経験できました。
ガチガチになる状況ですが、しっかりとスイング
できたことは今後につながると思います。
これが野球の面白さですね。

そして、試合はじゃんけんへ!

山春ベアーズ35周年記念大会。の巻

打順で勝負!6番までに4勝して
7番の太陽が勝って

ジャンケン勝ち!

くじには弱かったがじゃんけんには強かった(笑)
とにかく、準決勝進出です!

そして準決勝は福富少年野球クラブさん。
御幸後攻で始まった試合は、初回表に動きます。

ミスと四球で2死二塁から

山春ベアーズ35周年記念大会。の巻

山春ベアーズ35周年記念大会。の巻

山春ベアーズ35周年記念大会。の巻

3連打とミスも重なり、いきなり3点を取られます。

攻撃では、3度の三者凡退など3塁まで進めずに
そのまま0-3での敗戦。

初回の集中力を欠いたプレーでの3失点。
これがすべてでした。

攻撃でも、走塁ミスなどで自滅。
いいとこなく終わってしまいました。(T_T)

秋季前のこの内容は痛いですね。
今週は気合を入れなおしていかないと。

個人的には1回戦の2点ビハインドを追いついての
じゃんけん勝ちなど収穫もあり、反省もありの大会だったと思います。

休み明けの1週間で時間はあまりありませんが
秋季では巻き返したいですね。

山あり谷ありの少年野球。

応援あるのみです!


同じカテゴリー(公式戦)の記事画像
フレッシュリーグ決勝T進出決定!の巻
勢いに乗ってフレッシュリーグ2試合目!の巻
フレッシュリーグ秋季大会!の巻
JAにじ杯!の巻
ちびマッチ選手権1回戦!の巻
スポニチ旗小郡少年野球大会!の巻
同じカテゴリー(公式戦)の記事
 フレッシュリーグ決勝T進出決定!の巻 (2013-10-28 21:55)
 勢いに乗ってフレッシュリーグ2試合目!の巻 (2013-10-23 23:15)
 フレッシュリーグ秋季大会!の巻 (2013-10-18 21:20)
 JAにじ杯!の巻 (2013-09-24 22:45)
 ちびマッチ選手権1回戦!の巻 (2013-09-16 23:31)
 スポニチ旗小郡少年野球大会!の巻 (2013-09-09 21:42)

Posted by エトー at 23:14│Comments(3)公式戦
この記事へのコメント
山春ベアーズ35周年記念大会お疲れ様でした。

いゃ~1回戦は、しびれたね~!
欠場者が出る中、みんなで力を合わせてよく勝った!

2回戦は、ミスからやっぱり失点につながった試合でしたね!
なんせ打てない・・・(悲)

子供が打てない分、ウソかホントか知らないが、おやじ連中は、
町民ナイターでホームランを、連発してるらしい・・・N井氏が
ニヤニヤしながら言ってた・・・!


PS 下級生保護者・ちびトラ応援ありがとう!雁ノ巣がんばれ~
Posted by 爆睡王 at 2013年08月20日 08:28
ん?N井君!
打たせてあげたのを、わからないかな???
ん〜!残念です(笑)

それにしても、打てなかったみたいだね!
調子がいい時悪い時あるからね!
秋季学童は、それじゃいかんもんな!リラックスしていかんとな!

山春さん!35周年おめでとうございます!
これからもお互い、切磋琢磨して行きましょう!
Posted by 泥酔反省 at 2013年08月20日 14:23
爆睡王さん
泥酔反省さん

親父たちも影の猛特訓の成果が出てるようですね。(笑)

秋季はいつものプレーが出れば結果はついてきますので
固くならないようにしないと。

暑さ対策も万全で臨みたいと思います。
Posted by エトーエトー at 2013年08月21日 00:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。