2013年06月11日

練習試合とかえる?。の巻

こんばんは。

今、4年以下保護者会から帰ってきました。
みなさん、お疲れ様でした。
ちびマッチはよろしくお願いいたします。

さて先週の練習試合ですが、土曜に4年生以下練習試合をおこないました。

対戦相手は、大野ヤングライオンズさん。
背番号が41番まであるので選手数が多い強豪チームですね。

3試合行っておりますが、まず1試合目は
先発、勇士郎。

御幸先攻で初回に、ワイルドピッチで2点を先制します。
2回に悠の中3塁打で2点を追加。
3回にも諒の本塁打で1点を追加します。

投げては勇士郎が2回に3点を失いますがその後は
3者凡退で抑えて、

5-3で勝利。

2試合目は、両チームで23安打が出る打撃戦。
9-9の引き分けで終わってますが
3回で3-9の6点差を4,5回に同点に
追いつく粘りを見せました。

3試合目も打撃戦ですが、9点リードを
逆転されての9-11の敗戦でした。

強豪相手に1勝1敗1分けでした。
試合にもなれてきたかな?

今週はちびマッチがありますので勝敗に関係なく
おもいっきりプレーして楽しんでください。


そして日曜は上級生と5年以下練習試合を行いました。

1試合目は日田ジュニアさん。

御幸先攻で初回に蓮斗の3塁打と、泰地の安打で2点先制。
6回には魁貴の3塁打でチャンスを作ると、蓮斗の中安打で1点を追加。

投げては蓮斗が8安打されながらなんとか0点に抑えて

3-0で勝利!

二試合目は静修さんと対戦。

初回から得点を重ねて18-2で勝利。
16安打で18点を奪う猛攻を見せました。

投げては、誉史が走者を出しながらも2点に抑えてます。

そして3試合目は5年以下で静修さんと対戦。

先発は泰地。

御幸は、2回に晋哉のスクイズなどで2点を先制。
4回に追いつかれますが、6回に魁貴の左安打で勝ち越し。

しかし、その裏にまたも追いつかれて3-3の引き分けで終わってます。

晋哉もフル出場して2犠打1打点を決めてます。
太陽が2安打。悠も1安打で4年生も結果が出てますね。

先週は全学年で試合がありましたが3勝1敗2分け。
内容的には課題もあると思いますが、結果が出て乗って行けるかな?

公式戦につながるといいですね。




う~ん。今回、写真が撮れてませんので

なんか寂しいですね・・・・・・


また、関係ない写真載せると思うでしょ。(笑)

載せます!




練習試合とかえる?。の巻

かえる!

ぜんっぜん関係ない(笑)

すみません。こんなんで・・・・・



Posted by エトー at 22:27│Comments(3)
この記事へのコメント
許しません!そんなんじゃ(笑)

低学年も高学年も、なかなかやりますね!いい感じ!
特に4年生以下は、頼もしいじゃないですか!
ワルころ坊主が揃ってる分、団結したら面白いでしょうな!
団結すればのはなしですが!個性派揃いだからなぁ〜!

そんな心配は贅沢な考えなのはわかってるんですがね(笑)

期待したい!これからの御幸タイガース!

全力疾走!御幸タイガース!
Posted by 泥酔反省 at 2013年06月12日 00:46
エトーさん、なんですか~♪この写真↑
めちゃ、うけるんですけど~♪私ブログ読んでたんですが、1人でニヤニヤして、隣にいた知らない人から、見られましたよ(*_*)
いちごかな?と考えてたけど、『かえる~』、気が抜けました(^^)
なんか、いつもブログいやされます★
Posted by けろけろ at 2013年06月12日 18:16
泥酔反省さん。

低学年試合も増えてきましたね。
本当に個性派ぞろいでいろんな意味で楽しみです。

今週は、野球の写真を撮りますよ~(笑)



けろけろさん。

いちごと見せかけて、かえる(笑)
でもしっかりと来年のいちご苗も載ってますよ~

少年野球のブログですが、肩の力抜いて見てくださいね(笑)
Posted by エトーエトー at 2013年06月13日 00:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。