2013年05月08日

バッティングマシーン!の巻

こんばんは。

先週は親子試合&いちご狩りの次の日に
練習試合を行いました。

上級生は静修さん、日田サンボーイズさんと
今季2度目の対戦でしたが前回は両チームとも勝利していますね。

今回はどうだったでしょうか?

まず、静修さんと行いましたが
試合は初回に静修さんが3点を先制します。

御幸は2回に蓮斗の3塁打と泰地の内野ゴロの間に
1点を返します。

4回には蓮斗、泰地の連続安打と魁貴の3塁打で
2点を返し、同点とします。

しかし、5回に静修さんに2点本塁打を打たれて
3-5とリードされます。

6回に俊輔の四球と盗塁で1死3塁を作ると
泰地の内野ゴロで4-5としますが
それまで。

結局、4-5で敗北となりました。

2試合目は日田サンボーイズさん。

初回に1点を先制されますが3回に
同点に追いつくと4回に顕成の中前安打で勝ち越します。

6回に同点に追いつかれますがその裏に
温史の中前打と太陽の内野安打で2点を取って
4-2で勝利します。

両チームとも前回よりも接戦での展開になったと思います。

3月の対戦でしたので2か月でどれだけ伸びたかがわかりますね。

他チームの成長に負けないようにしたいですね。

バッティングマシーン!の巻

バッティングマシーン!の巻

バッティングマシーン!の巻

バッティングマシーン!の巻

その他、下級生が千年さんと対戦しています。

4年以下が20-0での勝利ですが
智貴と拓夢が千年さんに入っての試合でした。

5年以下は13-5での勝利。
岳、泰地、温史、諒が2安打
泰地、魁貴が本塁打を打ってます。

下級生は数少ない試合ですので楽しんでやれたかな?

グラウンド以外の部分もまだまだですから
試合をしながらやることをしっかりと覚えてもらいたいと思います。


それから、今日の練習風景を・・・・・

バッティングマシーン!の巻

バッティングマシーン!

結構、タイミングが取りづらいですよね。
ボールをセットする際もしっかりと右手を
上げてセットします。

みんな鋭い打球が飛んでましたね。(^_^)v

これで次回は打線爆発ですか~。(笑)




Posted by エトー at 22:41│Comments(3)
この記事へのコメント
どこのチームも盛んに試合をしてますね!
試合馴れしてますが、ここ一番で馴れなれになるんですね!
一打一打に集中力が必要かな!

そんなこと言っても子供だからと言いたいところですが!
常勝チームはすれができるんだよな!

御幸の子供達もできるはずなんだけどね!

まぁ〜今からでしょ!

俺のホームラン見たはずだけどね(笑)あれだよあれ!
勝負の時の集中力だよ(^O^)
Posted by 泥酔反省 at 2013年05月09日 15:32
泥酔さんのホームラン談議は、今年1年続きそうですね。

あのホームランは、K野さんを、褒めるべきですな(笑い)
Posted by 爆睡王 at 2013年05月10日 17:29
泥酔反省さん
爆睡王さん

あのときのK野さんはやさしかったですよね(笑)

ただ自分と爆睡王さんは、何も言う資格がないです(T_T)

次こそは!ポロしないようにします(笑)
Posted by エトーエトー at 2013年05月10日 20:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。