2013年04月26日

もういくつ寝るといちご狩り~の巻

こんばんは。

いよいよ来週にせまってきました。

いちご狩り!

天気が気になりますが
雨天の場合は・・・・・

考えてません!(笑)

晴れます!(笑)

そして気になる苺の様子は・・・

もういくつ寝るといちご狩り~の巻

やばい!結構残ってる・・・・(T_T)

いやいや。こっちの話ですが(笑)

順調です。

今年は、病害虫が無く、去年よりも
いちごの状態は健康で育ってます。

例年だと下り坂ですが今年は
GWにもう一度ピークが来そうですね・・・・(汗

もういくつ寝るといちご狩り~の巻

この写真は先日、「家の光」が取材に来たとき
の様子ですね。

もういくつ寝るといちご狩り~の巻

なんか苺栽培向けのストレッチを紹介するらしく
大学の教授の方が指導してくれました。

結構、腰にきますからね。

今はまだ、土耕栽培ですが将来的にはベンチの
高設栽培に取り組みたいと思ってます。


それから、今日の新聞のスポーツ欄で見つけました。

もういくつ寝るといちご狩り~の巻

春季九州高校野球で久留米商が決勝進出です!

良く見ると久留米商の4番には「泉」の文字が

御幸タイガースOBの泉大輝君ですね。

先輩の活躍も目標になりますから
優勝できるといいですね。



明日は、低学年の練習試合。
久しぶりですから写真をバッチリ撮りたいと思います。

筑紫ビッキーズさんと対戦ですが
どんな試合が見れるか楽しみですね。

準備等、大変ですが保護者の皆様
ご協力お願いいたします。






Posted by エトー at 21:13│Comments(2)
この記事へのコメント
会長〜イチゴがおいしそう!産まれる前にビタミンを補給できますか?(笑)
昨日、病院に行ったらまだまだって言われました。そしてこうなったら動き回りなさいと…!今日の練習試合も応援に行きます。
Posted by 小雪 at 2013年04月27日 08:21
小雪さん

練習試合お疲れ様でした。

まだですか?いちご狩りで動き回るといいんじゃないですか。
ハウスで産気づいたら世界仰天ニュースになりますね・・・(笑)
Posted by エトーエトー at 2013年04月30日 21:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。