2013年02月20日

大会開催は大変だ。の巻

こんばんは。

昨日はちょっとゆるい感じの内容でしたが
今日は真面目に書きたいと思います。

大会が終わっての感想ですが、
1つの大会をお世話するには本当に
大変な労力が必要ですね。

大会開催は大変だ。の巻

今回は、山春ベアーズさんにお世話いただきました。
場所の確保から、準備と懇親会。
いろいろ大変だったと思います。

野球の試合には選手はもちろんですが
監督、コーチ、スコアラー

大会開催は大変だ。の巻

審判のみなさん

大会開催は大変だ。の巻

保護者のみなさん

すべてが揃って1つの試合が完成すると思います。

そして先日の泥酔さんのコメントにもありましたが
今回は審判部の江藤さんからいろいろと教えていただきました。

野球のルールだけでなく、ゲーム中のマナー。
ゲームの進め方ですか。

うきはから地区大会、県大会、全国ヘと勝ち進んでいけるように
子供たちにゲーム中に指導していただいてました。

どの大会にでても恥ずかしくないようなチームに
なってほしいといってました。

そして保護者のマナーについても教えていただきました。
他地区の大会に行くと相手チームの応援も気になりますね。

挨拶や礼儀についても、やっぱりできるチームは強い!

その辺も含めて今後、保護者もバックアップして行きたいと思います。



来年度は、御幸がお世話担当になっております。
自分もできるだけ協力したいと思います。





Posted by エトー at 21:36│Comments(2)
この記事へのコメント
いやぁ~昨日とは違い真面目な書き込みですねぇ~!
しかし、ご子息との絡みは大変きついです(笑)
まぁ~チョークスリーパーでつるしますが、よろしいですね!!!

この間のお話はためになりましたね!
やはり、強いチームはその辺がちゃんとできてるんですね!
聞いた後、改めて自分を振りかえりましたよ!ん~できてないね(汗)

私たち保護者もですが、子供たちにもこれからの人生において、大切なことですね!
家庭内でも、教えていけることがたくさんありましてね!

今度の定例会でも少しお話しましょうかね!会長~!お願いね!
Posted by 泥酔反省 at 2013年02月20日 22:47
泥酔反省さん

そうですね
目から鱗の話ですから、ぜひ聞いて欲しいです。
でもトークは苦手なので捕捉をお願いします。(((^_^;)
Posted by エトー at 2013年02月21日 23:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。