2013年10月30日

フレッシュリーグ決勝トーナメント!の巻

こんばんは。

今日は、フレッシュリーグ決勝トーナメント
を書きたいと思います。

激闘の予選リーグを勝ち上がって進出した
決勝トーナメント!

フレッシュリーグ決勝トーナメント!の巻

80チームから勝ち上がった16チーム
でのトーナメント戦となります。

開会式後に行われた、公開抽選で対戦相手が
決まりますが、これも初めての事。

フレッシュリーグ決勝トーナメント!の巻

対戦相手は、熊本の強豪、弓削キングさん。
もちろん初対戦で、どんなチームか、まったくわかりません。

桜花台球場も西日本学童の記憶が残る、縁起がいい球場ですね。

さあ、試合はというと・・・・

御幸先攻で始まりましたが、初回は三者凡退。

フレッシュリーグ決勝トーナメント!の巻

先発、蓮斗は、制球が定まらずに四球を連発してしまいます。
1,2回で6四球。2回に無死1,2塁となったところで・・・・

俊輔登板!

フレッシュリーグ決勝トーナメント!の巻

犠打で、1死2,3塁の場面を
ファーストゴロとセンターフライで抑えます。

3回に、1死から、中安打と内野安打で2,3塁。
次打者を三振で2死としますが、左安打を打たれて
1点を先制されます。

その後は、4,5回と三者凡退で抑えます。

攻撃は、2回に無死1,3塁の場面で

フレッシュリーグ決勝トーナメント!の巻

スクイズを決めます!

・・・・・が!

3塁ランナーが走ってなく・・・・て。

痛い!

この後は、3者凡退が続いて、5回で0-1。

6回に失策から1点を取られて0-2。

7回に泰地の安打と盗塁で

フレッシュリーグ決勝トーナメント!の巻

チャンスをつくります!

・・・・・・が

あと1本が出ずに試合終了!

0-2での敗戦。
点差は開いてませんが、内容的にはチャンスを逃したり
四球でリズムが出なかったりと・・・・

しかし、ここまで来れたことは収穫ですね。

俊輔もよく投げたと思います。(書きにくいですが・・・(笑)

突然のピッチャーでしたが、緊張はしなかったそうですね(笑)

結構、考え込むことがあるんですが・・・

開き直ったか?

とにかく、ピッチャーの経験が出来たことが嬉しかったようですね。
勝ち負けは、まったく気にしてない様子(笑)

それから、2回のセンター守備の時に

「監督が、こっち見た~。ヤベ~俺かな~」

と思ったらしいです・・・・・(笑)



予選、決勝と、反省点もありながら収穫もあり
自分としては、楽しい大会になりました。

そして、同日に行われた、みのうライオンズ旗!
4年生以下に5年生を加えたメンバーでの参加。

夜須イーグルスさんに1-8での敗戦でしたが
1回を3者凡退に抑えたり、得点もしたりと、なんとか試合になったようです。

みんな頑張りましたね。
野球が楽しいという気持ちが伝わってきますね。

また、来週も上級生、下級生とダブルであります!
次も熱い試合を期待してるぞ!



そして、次回の内容は・・・・・

試合が終わって運動場に戻ってきた保護者達が・・・・

ちょっとだけ・・・・・と言いながら・・・・・


次回予告!

「運動場の木が・・・」の巻









Posted by エトー at 21:44│Comments(3)
この記事へのコメント
決勝トーナメントお疲れ様でした。

ベスト16になると、どこのチームもすごい!
ミスした方が、負け みたいな感じですな!
も~チョイなんだけどな~!

しかし、予選リーグでは、強豪チームに勝ち!
欠場者が出る中で、全員野球で勝ち上がたこと!
すごいく意味のある大会だったと思います!
この経験を来年につなげていって欲しいですね!

あ、会長めちゃ チェーンソー扱いうまいっすね~
今度から木こり君と呼びます!
Posted by 爆睡王 at 2013年10月31日 10:25
ん~惜しいね!
ミスはしょうがないけど、どんな言っても小学生どうしだからね!
勝ちたい気持ちを前面に出していけばね!
ちょっとしたことなんだろうけどね!
6年生は、後少しだからね!頑張っていこうな!

明日の記事になるんだろうけど!ごめんね!会長!

会長の職を木こりに変えるほどの印象深い作業になりました!
枝落とし!
あぁ~言いてぇ~(笑)

けど!明日!チャオ!
Posted by 泥酔反省 at 2013年10月31日 17:28
爆睡王さん
泥酔反省さん


チェンソーの扱いは任せてください!

しばらく使ってませんでしたけど。

4日も桜をぶった切ります!
でもちゃんと切り口の手当はしてあげしょうね(笑)
Posted by エトーエトー at 2013年10月31日 23:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。