2013年07月03日

スポーツ講演会と情報誌デビュー!の巻

こんばんは。

まずは、今日あったスポーツ講演会の
紹介をしたいと思います。

「熱中症と水分補給の大切さについて」

大塚製薬の方が講師ということでやっぱり

ポカリ

がいいそうですね。成分的にも。
まあ他のスポーツ飲料でもいいので
大切なのは、こまめに水分と塩分(ナトリウム)
を補給すること。これだそうです。

成分が大事だそうですが比べてみると
確かに違いますね。ア〇〇リ〇〇とは。

スポーツ講演会と情報誌デビュー!の巻

まず第一に、朝ごはん!
これが大切ということで、食欲不振は
すでに熱中症の傾向で注意が必要ですね。

食べれない場合は、塩気の効いたおにぎり
などが良いでしょうか。干し梅や味付け昆布
なんかを利用するのも効果的みたいです。

スポーツ講演会と情報誌デビュー!の巻

あと十分な睡眠!これも大事だそうです。
試合前は夜更かししないようにしましょうね。

スポーツ講演会と情報誌デビュー!の巻

そして、子供の様子を観察して、いち早く
気付いてやることが大事という事です。

ベストコンディション!

で試合が出来るようにしましょう!



それから、4年生のイケメンコンビがデビューです!

スポーツ講演会と情報誌デビュー!の巻

大知&祥治!

たぶん全員が見てると思いますが
うきはの広報誌で表紙を飾りました。

二人とも野球の時とイメージが違う?かな。
なかなかカメラに慣れた感じじゃないですか。
良いですね、たまに制服姿も。


明日は、定例会。行事ごとが続きますが
頑張って行きたいと思います。

それでは、また明日・・・・





Posted by エトー at 23:12│Comments(2)
この記事へのコメント
スポーツ講演会お疲れ様でした。

かなりポカリとカロリーメイトおしてましたね!
やっぱり、朝飯を食わんと集中力が出ないらしいね!
食べるのと、食べないとでは、学力にも大きな差が出るらしいね!

なぜだろう?息子は、毎日朝飯食ってるのに、成績が上がらない (悲)
Posted by 爆睡王 at 2013年07月04日 08:15
爆睡王さん

講演会お疲れ様でした。
結局ポカリでしたね。
まあ、熱中症対策はしっかりやらないとですね。

皆さん家庭で、チームで取り組みましょう
Posted by エトーエトー at 2013年07月05日 22:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。